2011年10月08日

ブログ引っ越しました!

新アドレスは
http://modaetei.b.dlsite.net/
…になります。

新アドレスでもよろしくお願いいたします(^▽^)
posted by 悶亭姉太郎 at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2010年01月20日

同人堂さんの販促イラスト描きました!

大阪から帰ってまいりました!
高速1000円での遠征は楽しいけど疲れるなぁ。
運転してくれたぱいんとさいずのTKSさん
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
当日うちに来ていただいた皆さんも本当にありがとうございました!とても楽しい一日でした。

そうそう!告知忘れていました!
同人堂さんで販促イラストを描かせていただきました!
1月に同人堂さんを利用された方には同柄ポストカードがついてくるとのことですので、良かったらもらってやってください。

http://web.doujindou.com/feature/card1001.html

meidototora.jpg

というわけで、この絵がコミケパンフにどーんとのっけてもらえちゃったわけですが…企業イメージ的にうちみたいな変態エロサークルの名前出ちゃっていいのかな?とかちょっと心配だったり。萌え系じゃなくてすみません。

…と。ツイッター始めました。
http://twitter.jp/ANETAROU
登録したものの、何をしていいのかよくわかんないです(^▽^;)
とりあえずぼちぼちつぶやいていきます。
posted by 悶亭姉太郎 at 11:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年08月30日

ようやく!川崎ロッカークリアしました。

有名地図なんで多分みんな持ってると思うけど…
クリア記念に明日スペースに持っていきますね。
もしまだ持っていない!という方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ悶亭スペース前でうちの守護天使「モロだし」さんと
すれ違ってあげてください(^▽^)
posted by 悶亭姉太郎 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年07月24日

眠りって大事ですよねー(棒読み)

ウッドスプリングのセミダブルベッドが欲しくてずっと探していたのですが、10万以上するものばかりで泣いてあきらめていた今日この頃。
新居の近くに家具卸問屋が多いことで有名な大川っていう町がありまして、ぶらっとアウトレットショップ(…っていうか大きな家具屋の展示品ベッドを、お店の横にあるつぶれたセブンイレブンに並べてるだけの場所なんですが)に入ってみたところ、なんと送料設置込みの4万円で発見!!しちゃいました。さっすが家具の町!!
もう即行GETしちゃいました。ウッドスプリング最高!
腰痛肩こり超改善なのです。
しかも部屋のコーデも決まっていい感じ。
どうですかこの素敵空間!!o(>▽<)o
Image144.jpg

蚊帳(1980円)とパネルカーテン(3000円くらいの布買って手作り)はIKEAで調達。ウッドブラインドのように見えるのはナフコの1680円カラーアルミブラインドだったり。
インテリアコーディネーターの才能あるんじゃない?みたいな!(ハイテンションにつき調子こき注意。)

まあでも。
実は前述のベッド、ダブルサイズしかなかったのです。
なのに無理やり買って、六畳間ほとんど占拠状態だったりします。
あほです。
しかもダブルベッドに一人寝って強烈に寂しいー(T▽T)
ネコも暑いから来てくれないし…。
んで、なんといっても。
修羅場でこの素敵空間にもぐりこめる時間があまり無いのが、
一番悲しい姉太郎でありました。ああああああー…
posted by 悶亭姉太郎 at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年07月11日

子雀成長(一日で)

一日でもうすっかり慣れて手のり状態ですよ。
スズメの環境順応力ってすごいなあ。
お腹すいたら餌もねだるし、かわいいですよー。
妹次郎はすっかり母鳥さんです。

Image150.jpg
posted by 悶亭姉太郎 at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年07月10日

ヒナ、襲来。

ヱヴァ映画に見事にやられました!
すごいよー!シンちゃんが違う人だよ!ヒーローだよ!
そのせいかアスカ&綾波のかわいさがハンパないですよー!!!
アスカフィギュア付キャラメルポップコーン食べながら
妹次郎ともだえまくってしまいました。

てなわけで。
今夏は合同誌でアスカ本、綾波本二冊追加!です。
この時期に予定追加とか、あほかー!(><)
印刷のサングループさん、いつもご迷惑をおかけします。
でもでもテンションアップですごい進みっぷりですよ。
先週金曜映画見て、アスカ本のほうは今日でもうペン入れまで
完了です。一週間かよ!って感じですが、それでも
15日には妹次郎の個人誌締め切り、月末はうちの新刊、
来月月初めにレイ本締め切り、終わったら即夏コミ限定本と、
このテンションでもハラハラバタバタなのです。

そんな中、うちのネコ様が空気読まずにまた狩ってきましたよ。
まだ餌も自分で食べられないちっこいスズメの雛(T▽T)
Image147.jpg

ピンセットでミルワームをあげていると、
ふと前に保護したこうもりさんを思い出したり。
元気にしているかなぁー。
とりあえずこの子の愛らしさが妹次郎の母性を刺激したみたいで、
今では彼女がすっかり親鳥代わりになっています。
posted by 悶亭姉太郎 at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年06月08日

夏コミ受かりましたー!

三日目東5ホール ネ28bになります!
初の偽壁配置だったりします。
わーい!新刊がんばるぞー!

さてさて、ガラガラだったお部屋も
家具が入って落ちついてきましたよ。
奥は楽天の雑貨屋で30%OFFで買ったデスク&鏡
デスク下は掃除ロボのルンバ君の基地になっています。
手前はニッセンの9,990円タンス。
鉢植えは近所で1500円で買ったものだったり。
Image140.jpg

予算的に家具は格安店でしか買えなかったので
その分色&素材のコーデには相当気を使ったけれど
結構いい感じのお部屋になってきました。
昨日コミコミついでに大阪のIKEAで買った布で
パネルカーテンを作れば完成ー!なのです。
だらだら長引いた引越し作業もこれでひと段落つきそうです。
posted by 悶亭姉太郎 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年05月18日

何もない六帖間とお掃除ロボと私。

Image132.jpg
驚くほど金欠です。
引っ越しはレンタカーでトラック借りてあと皆さんの御力も大いに借りてかなり節約出来たはずなのになんでー(T_T)
てなわけで念願の一人部屋は調子こいて買っちゃったお掃除ロボのルンバ君と二人きりの何もない六帖間なのでした。

家具はネット無くて楽天見づらいのでカタログ通販のニッセンでちょこちょこ買っては自力で組み立てる予定です。タンス9900円とかむちゃ安いんですが、自他共に認める非力女王の私に組み立てられるのかなあ?
posted by 悶亭姉太郎 at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年05月15日

新居整理中。

楽しいイベントツアーもあっという間に終り、もう完全に新居に移ってぽけーとしてます。
相当な田舎で来る人みんな驚いてますが、中古とはいえ広くて綺麗なのですっごく気に入っています(^▽^)。
沢カニくらいの馬鹿でかい蜘蛛とかナチュラルに家の中に入ってきてたりするけど、郊外型店舗が多い土地なので交通以外の利便性はすごくいいし物価は安いし水と野菜美味しいし、なにより広いから毎日幸せですよー。(これまで3LDKに家族四人暮しで、仕事部屋確保するために妹次郎と二人で四畳半にベッド二つ並べて寝てたから…ああ夢の一人部屋ー!ビバ!田舎!(T▽T))
今月いっぱいネットもテレビも繋がらないのがオタク的には悩みの種ですが。
まあたまにはこういう生活もいいかなー。
posted by 悶亭姉太郎 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年05月04日

うみたまごにいますよ。

Image125.jpg
猫、無事に帰って来ましたー!
てなわけで安心して遊びまくっていますよ。
ヒットパレードクラブにもいったし
ゴールデンウィークで賑わううみたまごにも突撃ですよ。
人が異様に多いものの、チンアナゴとかラッコとかやたらかわいくて癒されまくりでした。

明日は小倉でイベント。頑張ります!
posted by 悶亭姉太郎 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年04月20日

悶亭・修羅場な風景

もでーん。
Image112.jpg

パソコンデスクの椅子を占拠してどこからともなくコードを引っ張り出してかじりまくり散らかしまくりのあげく、徹夜明けなのに地べたに座ってお絵かきせざるを得なくなった御主人様を小馬鹿にするかのように大いびきかいて爆睡される御猫様。

あーもう!
ふかふかもふもふのおなか毛で誘惑するのはやめて下さい!

ふかふかぽんぽんに顔をうずめたら…眠気…が…

…Z…ZZ…
posted by 悶亭姉太郎 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年01月28日

今週末は地元イベント参加します!

2/1コミックシティin福岡yahoo!ドーム タ09aです。
色々もって行きますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいねー!

「堕ちた踊り子…DL版」いよいよ1/31発売開始です!
posted by 悶亭姉太郎 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2009年01月17日

和歌山にいますよー(^▽^)

Image101.jpgお魚美味しいし、アドベンチャーワールド楽しいし、温泉気持ちいいし、なんか梅干し異様に美味しいし。和歌山はいいところだー(^▽^)
リフレッシュしたところで、明日は大阪コミトレ。頑張ります!
posted by 悶亭姉太郎 at 18:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年11月11日

早くも風邪ひき

風邪ひいちゃいました。
発熱姉太郎は猫たちにモテモテです。

DLサイトさんでクラン託卵×クランクランの特設ページを
作っていただいちゃってました!
うううう嬉しいですーっ!! ありがとうございます。
posted by 悶亭姉太郎 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年11月01日

お父さんの誕生日に。

スポーツジム用のジャージを買いに行った姉太郎は
探すのを諦めてベルトを買って帰りました。
だって金のバカでかいネックレスが似合いそうな
HIPHOPでダブダブのしかなかったんだもん…
そんなの着てるお父さんはイヤだもん…

妹次郎が買ってきたものは
なぜか猫の服でした。

Image079.jpg
posted by 悶亭姉太郎 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年10月10日

修羅場の合間に…

ラインバレル単行本読み漁ってます。面白いー!
PVで動くヴァーダント見てリアルに鼻血出そうになりましたよ。かっこいー!
アニメ第一話はまだ見てないんですけど(だって…九州…なんだもん…)
とりあえずネット配信を正座しながら待ちます。
posted by 悶亭姉太郎 at 20:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年09月21日

今日は長崎バイオパーク。

Image058.jpg
実は姉太郎さんは三年間パスポート所持
(しかも一回更新済みで四年目)の
バイオパークヘビーユーザーなのです。
リアルカピバラさんだって、もでーんと転がせますとも。
あ。取材ですよ?取材取材。
Image055.jpg
もでーん。
posted by 悶亭姉太郎 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年09月20日

ハウステンボスにいます。

Image052.jpg
12時間前に発熱してたのに今は何故か長崎の空の下なんだな。
遊びに命削ってます。
熱くらいで週末ひきこもってられるかー!
明日はバイオパーク行くもんね!
posted by 悶亭姉太郎 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

知恵熱?

Image050.jpg
新作のネームやってて、やけに寒気がするなぁと思っていたら発熱。
夜中に熱とか小学生ですか!
でも熱にうかされながら描いた今回のネームはすっごいエロい気がします。気のせいかな?熱のせいでそう感じてるのかもしれないんでまだ発表はしません。あははー。

…んじゃ薬飲んで寝ます。
posted by 悶亭姉太郎 at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年09月02日

同人堂さんが特設ページを作ってくださいました!

夏コミ新刊二作の特設ページです。
サンプルも見やすくってすごく素敵なページですー(^▽^)
ぜひぜひ閲覧してみてくださいね。

悶亭
『天
空妻寝取り監禁』『魔女強襲輪姦』 同人堂
posted by 悶亭姉太郎 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年08月30日

ぱいんとさいずさんと打ち合わせ

Image022.jpgTKSさんのうろ覚えアリーナ姫。
なんで孕んで全裸なんですか変態め。

あと、可愛い女の子を見た時に『付き合いたい』じゃなくて『突き上げたい』っていうのはどうかと思います。このセクハラ皇帝め。
posted by 悶亭姉太郎 at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年08月28日

朝からリゲイン

4本入り700円で買えて、めっちゃ安!と大喜びしていたのに…

…試供品って…

Image020.jpg
posted by 悶亭姉太郎 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年08月23日

こうもりさん無事旅立つ。

こうもりさんはミルワーム食べさせてからすっかり元気になって、カゴ噛み切って脱走を謀りました。
捕まえようとしたら、ばたばたばたって…ちょっ!飛べてるし!
わしっと捕まえて餌と水をもりもり与えて夜静かで山も近い所に放しました。
元気に飛んで行きましたよー。
うー…寂しくなるなぁ(T▽T)
Image018.jpg
posted by 悶亭姉太郎 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年08月21日

あわわわわ…

お仕事部屋、ダン箱の海に沈む。
急いで発送作業しないと原稿できないよー。
Image015.jpg
posted by 悶亭姉太郎 at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

飛距離3cm…

コウモリさんはもう成体なんだそうですよ。
ハムスターよりちっちゃいのにねー。
ミルワーム買ってきたら、もうもりもり食べてます。
フンの量も半端無いです。直通です。
けど…うーん…やっぱりまだ飛べないなぁ。
壁にくっつけて様子を見てると、
羽ばたきながらべちゃって落ちちゃいました。
野生動物なんで30日しか保護できないんですけど、
その間に治ってくれたらいいなぁ。
Image014.jpg
posted by 悶亭姉太郎 at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年08月19日

夏コミ新刊通販開始です。

http://web.doujindou.com/circle/c_230/

本日同人堂さまで夏コミ新刊二種通販開始です。さすがにお仕事早いです。
同人堂様には稀少在庫の本とか集めていますので、既刊で興味のあるものがありましたら、そちらも覗いてみてくださいね!
他書店様にも東京近郊なら今日あたり届いているかと思いますので、今週末にかけてぼちぼち店頭に出していただけるかな?
posted by 悶亭姉太郎 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

コウモリさん保護

猫が赤ちゃんコウモリを捕まえて来ちゃったので保護。
むちゃくちゃ可愛いです(^▽^)。
とりあえずミルクは飲んでくれたので一安心。
明日になっても飛べなかったら獣医さんに連れていきます。
Image012.jpg
posted by 悶亭姉太郎 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ

2008年08月12日

ブログ開始ー!

日記を携帯で更新出来るブログ型式に変更しました!
日々つれづれを気ままに書き綴って行こうと思います(^▽^)
posted by 悶亭姉太郎 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | ▲ページのトップへ
過去ログ